ここから本文です。

更新日:2023年5月19日

議長あいさつ

議長のあいさつ歴代議長

このたび、議長を務めさせていただくことになりました。日頃から皆さま方からのご支援に心から御礼申し上げますとともに、その責任の重さに改めて身の引き締まる思いです。

さて、本年8月には待ちに待った次世代型路面電車LRTが開通します。現在の計画では、ピーク時には6分間隔で運行し、芳賀・高根沢工業団地前と宇都宮東口までを44分で運行する予定です。

これにより、芳賀工業団地からLRTに乗車すれば渋滞知らず、宇都宮駅東口まで移動できます。また、芳賀・清原工業団地への通勤電車としての役割も期待されています。おそらく、現在の車の渋滞も解消することでしょう。

また、全線新設されるLRTは国内初と言われており、注目度も高まっており、芳賀町へも多くの人が訪れ、知名度も上がってくると予想されます。

こうした人流の増加、知名度の向上は芳賀町発展のチャンスになります。

議会でも執行部と協力して芳賀町発展のために協力してまいります。

丁寧に町民の皆さま方の考え方を聞いた上で、常に町民目線で考え、行動してまいります。

また、町執行部ともコミュニケーションを深め、議員各位の協力を得ながら、スピード感を持って行動してまいります。

今後とも「快適で、安心で、安全に暮らすこと」ができる町づくりを目指し、円滑な議会運営をしていきたいと思いますので、町民の皆さま方の議会に対するなお一層のご理解とご支援をお願い申し上げます。

 

芳賀町議会議長

小林信二

お問い合わせ

部署名:議会事務局

〒321-3392 栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井1020

電話:028-677-6023

ファクス:028-677-6057