ホーム > くらしのガイド > 健康・福祉・介護・生きがい支援 > 健康・医療 > 大人の予防接種 > 新型コロナウイルスワクチン予防接種済証について

ここから本文です。

更新日:2021年10月15日

新型コロナウイルスワクチン予防接種済証について

新型コロナウイルスのワクチンを接種した方については、次のいずれかの書類により接種済であることを示すことができます。

・「新型コロナワクチン接種記録書」

・「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時)」

sessyusumisyou

※予防接種済証に(臨時)と記載があるのは、新型コロナウイルス感染症に係る予防接種が、予防接種法に基づく臨時接種として行われていることを示しています。

予防接種済証の交付(再発行)について

予防接種済証は、接種後に、接種を受けた日時・場所・接種したワクチンの種類等の情報が記載されたものが、その場で発行されます。

予防接種済証を紛失してしまった方や、医療従事者等で、芳賀町が発行する予防接種済証が必要な方に対しては、申請により接種済証を交付(再発行)します。

※予防接種済証は、海外渡航のための「ワクチンパスポート)ではありません。ワクチンパスポートについては、「新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について」をご覧ください。

申請方法

窓口または郵送にて、町健康福祉課新型コロナウイルス感染症対策係へ必要書類を提出してください。

※申請に手数料等は発生しません。

※接種状況の確認が困難な場合、発行までにお時間をいただく場合がございます。

申請に必要なもの

1.申請書(PDF:266KB)

※接種者本人ではなく、代理の方が申請する場合、委任状(PDF:56KB)が必要です。

2.本人確認書類(免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)

3.接種記録書(医療従事者等でお持ちの場合のみ)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉課新型コロナウイルス感染症対策係
電話番号:028-678-8773
FAX番号:028-677-2716