ホーム > くらしのガイド > 健康・福祉・介護・生きがい支援 > 健康・医療 > 大人の予防接種 > 新型コロナウイルスワクチン接種について

ここから本文です。

更新日:2021年2月3日

新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルス感染症対策係を設置しました

本町では、新型コロナウイルスワクチン接種を希望する皆様にワクチン接種を円滑に実施するため、新型コロナウイルス感染症対策係を令和3年2月1日に設置しました。

新型コロナウイルス感染症対策係では、会場調整や接種券の送付など、ワクチン接種に向けた準備をしていきます。

今後の予定

ワクチン接種について、接種開始時期等の詳しい内容が決定しましたら、改めて町ホームページや広報はが、芳賀チャンネル等でご案内します。

なお、確保できるワクチンの量に限りがありますので、順次接種していくことになる見込みです。

厚生労働省から示されている接種の順番

  1. 新型コロナウイルス感染症患者等に頻繁に接する医療従事者等
  2. 高齢者
  3. 基礎疾患のある人や高齢者施設等において利用者に直接接する職員
  4. それ以外の人

※妊婦を優先するかどうかや、子どもが接種の対象になるかどうかなどは、安全性や有効性の情報などを見ながら検討されます。

ワクチン接種に係る費用負担について

接種の対象となるすべての町民に、全額公費で接種を行う見込みです。


お問い合わせ

健康福祉課新型コロナウイルス感染症対策係
電話番号028-677-6042
FAX番号028-677-2716