ここから本文です。

更新日:2019年4月20日

出前講座

生涯学習まちづくり出前講座

この講座は町民の方が主催者になり、そこに町職員や一般の講師を派遣する制度です。まちづくり出前講座としてたくさんのメニューを用意しています。地域や職場のみなさんでご利用ください。

申し込みできる人は

町内に在住、在勤または在学している10人以上の団体、グループです。メニューにより10人未満で開催可能なものもございますので、ご相談ください。

 

出前講座の内容は

上記出前講座【行政編】または【趣味教養編】よりお選びください。特定の講師(メニュー外)を依頼したい場合には、事前に必ずご相談ください。

開催時間

開催時間は午前9時から午後9時までの間で2時間程度です。

 

開催場所

地域公民館や公共施設とします。会場の手配や準備、地域への広報などは申請者側でお願いします。

 

費用

無料です。ただし、学習に必要な材料費などが発生する場合には、申請者負担になります。

 

申込方法

出前講座を受講しようとする団体やグループの代表者は、事前に(原則として開催日の20日前)生涯学習センターへ申請してください。なお、講師の方の都合や職員の業務の都合で希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:生涯学習課生涯学習センター南高根沢分館

〒321-3321 栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢2552

電話:028-677-0306

ファクス:028-677-2371