ホーム > くらしのガイド > 結婚・妊娠・子育て・教育 > 妊娠・出産 > 『とちぎリトルベビーハンドブック』を配布しています

ここから本文です。

更新日:2023年7月28日

『とちぎリトルベビーハンドブック』を配布しています

とちぎリトルベビーハンドブックとは

littelbabyhandbook早産などで小さく生まれたお子さんのご家族が、お子さんの成長や医療の記録を記入するために活用いただけるハンドブックです。

町で交付された母子健康手帳と一緒に、お子さんの成長記録としてご活用ください。

 

とちぎリトルベビーハンドブックの特徴

・先輩ご家族の声がたくさん盛り込まれ、使いやすい手帳となるよう工夫されています。

・持ち運びしやすいA6サイズです。

 

対象

栃木県内にお住まいの、満6歳までのお子さんとそのご家族のうち、以下に該当する方。

・出生体重が1,500g未満のお子さんとそのご家族

・上記以外の低出生体重児のお子さんとその保護者で手帳を希望される方

 

配布場所

1.芳賀町にお住まいの方

芳賀町役場子育て支援課子育て世代包括支援センター係(にこっと)へお越しください。

午前8時30分から午後5時15分(土日祝を除く)

 

2.芳賀町以外にお住まいの方

居住地の市町にお問合せください。

 

※県内のNICUのある医療機関で生まれたお子さんは、医療機関から配布されます。

※すでに退院している方などは、役場担当窓口でお渡しいたします。

ハンドブックの詳しい内容について外部サイト)

お問い合わせ

部署名:子育て支援課母子保健係

〒321-3392 栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井1020

電話:028-677-6040

ファクス:028-677-2716