ここから本文です。

更新日:2020年7月16日

芳賀町男女共同参画計画

第3期芳賀町男女共同参画計画

町では、少子高齢化社会の到来、労働に対する意識の変革、女性の人権についての意識の高まりや「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」を踏まえ、女性をめぐる内外の社会状況の変化や意識の変革に対応した計画を策定するとともに、この計画に基づきあらゆる分野の施策に男女共同参画社会づくりの視点を反映させ、本町の男女共同参画社会づくりを総合的、計画的に推進していきます。

基本理念

男女共同参画社会基本法では、「男女の人権の尊重」「社会における制度又は慣行についての配慮」「政策等の立案及び決定への共同参画」「家庭生活における活動とほかの活動との両立」「国際的協調」を基本理念に掲げています。

本計画でも、一人ひとりが、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野に参画する機会が確保され、個性と能力を十分に発揮し、活き活きと輝ける社会の実現を目指します。

基本目標

1.男女共同参画推進の環境づくり

2.あらゆる分野における男女共同参画の促進

3.安心安全な暮らしの実現

 

計画名 計画の期間
第3期男女共同参画計画(PDF:2,445KB) 令和2年度から令和6年度までの5年間

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:生涯学習課生涯学習係

〒321-3304栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井548-1

電話:028-677-0009

ファクス:028-677-4918