ホーム > くらしのガイド > 生活・環境・住まい > 環境 > 排水処理 > 芳賀町排水設備指定工事店

ここから本文です。

更新日:2020年7月1日

芳賀町排水設備指定工事店

芳賀町排水設備指定工事店制度とは、利用する皆さんが安心して工事を依頼できるよう、町の基準に合った工事を行うことができる工事店を町が審査・認定する制度です。

指定工事店は、排水設備工事の設計や施工に関して技能を有する者として公益社団法人とちぎ建設技術センターが実施する試験に合格した排水設備工事責任技術者が1人以上専属しており、工事に必要な設備や機材を有しているなど、町の基準に合った工事を施工できます信頼できる業者となっています。

芳賀町内における公共下水道および農業集落排水処理施設への接続工事は、この指定工事店だけが行うこととなっています。

指定工事店以外に発注して行った工事は、排水設備設置工事に関して町の計画承認や完了検査などを受けることができず無効な工事となり、無断施工が判明した際には指定工事店に依頼して工事のやり直しをしていただくことになりますのでご注意ください。

排水設備工事を依頼する際には、必ず指定工事店にご依頼ください。

芳賀町排水設備指定工事店一覧(令和2年6月30日現在)(PDF:163KB)

指定工事店の申請、更新については業者様向けページをご覧ください。


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:都市計画課下水道係

〒321-3392 栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井1020

電話:028-677-6021

ファクス:028-677-6088