ここから本文です。

更新日:2014年2月25日

今村幸治郎“色えんぴつの世界”展

内容

栃木県在住の画家であり絵本作家でもある今村幸治郎氏の原画展です。

「読書まつり」の一環として開催されました。

会期

平成23年6月3日(金曜日)~7月10日(日曜日)

主催

芳賀町教育委員会

入場者数 6717人

表(PDF:546KB)裏(PDF:225KB)

※禁無断転載・複写

 

ディスプレー

館内風景

読書まつり期間中は、館内が楽しくディスプレーされました。

展示風景

展示風景

展示期間中は、親子連れの方も含め、たくさんの方が来館されました。

おススメ本

図書館内の様子

特設スペースが設置され、おススメ本の掲示がされました。

今村幸治郎講演会

講演会の様子

「子どもの頃からの本との付き合い方」と題して、今村幸治郎先生による講演会が行われました。

おはなし隊

おはなし隊

読書まつり期間中におはなし隊による読み聞かせなどのイベントも行われました。

色えんぴつに

ワークショップの様子1

今村幸治郎先生による色えんぴつの描き方の教室が開催されました。

色えんぴつさん

ワークショップの様子2

今村先生は、テーブルをひとつひとつまわりながら手本を示し、いねいにご指導してくださいました。

色えんぴつよん

ワークショップの様子3

今村先生が作品製作の時に使う色えんぴつを持って来てくださいました。これでもほんの一部だそうです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:生涯学習課総合情報館係

〒321-3307 栃木県芳賀郡芳賀町祖母井南1-1-1

電話:028-677-2525

ファクス:028-677-2886