ここから本文です。

更新日:2021年4月30日

地方公営企業の「経営戦略」

このページでは、芳賀町宅地造成事業特別会計の経営戦略を公表します。

地方公営企業とは

地方公共団体が、住民の福祉の増進を目的として設置し、経営する企業をいいます。

主としてその経費を当該事業の経営に伴う収入を持って充てるものをいい、その経理ごとに特別会計を設置するものです。

地方公営企業には、地方公営企業法の規定を適用する法適用企業と同法を適用していない法非適用企業があり、芳賀町の宅地造成事業は法非適用企業です。

芳賀町宅地造成事業経営戦略

平成28年1月26日付総務省通知「経営戦略の策定推進について」及び平成31年3月29日付総務省通知「経営戦略の策定・改定の更なる推進について」を受け、健全で安定的な宅地造成事業運営を継続するため、経営の基本計画である「経営戦略」を策定しました。

芳賀町では、祖陽が丘団地(うようがおか)における宅地造成事業の「経営戦略」及び「収支計画」を策定しましたので、公表いたします。

 

芳賀町宅地造成事業経営戦略(令和3年3月策定)(PDF:126KB)

芳賀町宅地造成事業投資・財政計画(収支計画)(PDF:50KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:都市計画課都市計画係

〒321-3392 栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井1020

電話:028-677-6020

ファクス:028-677-6088