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更新日:2022年1月5日
マイナンバーカードの申請を希望する方を対象に、住民課窓口で申請補助サービスを実施しています。
<場所>住民課住民戸籍係窓口
<受付時間>
平日8時30分~17時00分
<申請時>
<受取時>
※本人確認書類とは
運転免許証等の公的機関発行の写真付きのもの(下記本人確認書類A)から1点
または
健康保険証等「氏名+住所」、「氏名+生年月日」が記載されたもの(下記本人確認書類B)から2点
「本人確認書類A」※写真付きに限る
運転免許証、パスポート、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療養手帳、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可証、仮滞在許可証など
「本人確認書類B」
健康保険証、介護保険証、医療受給者証、生活保護受給者証、年金手帳、年金証書、社員証、学生証、こども医療費受給者証など
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